モノリンボーイ英語勉強中

~英語を勉強して東京オリンピックのコーディネーターを目指す高卒フリーター(英検4級)の挑戦記~

【人生初】英語の勉強計画をたてる【中学レベルから】

どうも、モノリンボーイこと【れのん=まっかーとにー】です。

ブログを始めて、2日になりました。

読んでくださった方、ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いします。

 

lennon-mccartney.hatenablog.com

↑でも触れましたが、僕、ぜんぜん英語できません
どれくらいできないって?

 

 

現在完了

 

 


俺、高卒ニート経験して、
人生終了しかかったから!そっちの方は詳しいよ?

 

 

高校時代英語の授業で習ったSとかVとか、あとなんだっけ…?


 

SMしか知らねーよ!

普通に生活する人は、こっちしか使わないでしょうが!

 

 

 

 

 

こんな状況ですから

 

「何から始めたら良いか分からないよー!」

って心が叫んでるわけです。

f:id:lennon-mccartney2016english:20160925012741p:plain※イメージです^^;

 

 

 

 

こういうとき、のび太なら

 

「どらえもおおおおおおおおおん!」

でしょ。

 

で、

f:id:lennon-mccartney2016english:20160925014216p:plain「おまたせ!のび太くん」みたいな。

 

 

 

 

現実、ドラえもんいないので、

英語に詳しい友達【りんご(仮称)】に電話してみたよ。

 

f:id:lennon-mccartney2016english:20160925014542p:plain※りんご(イメージ)

 

 

 れのん「英語勉強しようと思ってるんやけど、何からすればええの?」

りんご「どしたん、急に。どういうこと」

れのん「カクカクシカジカで」

りんご「そんな甘くないで」

れのん「そんなんやってみんとわからんやん」

りんご「そこまで言うなら、ええで。今、どれくらいの力なん?」

れのん「中学生レベルやと思うわ。なんかええもんある?」

りんご「よく本屋に売ってる『中学英語をたった◯時間でやり直す』的な本あるやん」

れのん「そうなん?」

りんご「うん。そういうのは、ちゃんと勉強してきた人向け

れのん「?」

りんご「おまえみたいなちんちくりんには、難しすぎる

れのん「うるせーわ!」

りんご「解説少ないからな」

れのん「へえー。じゃあ、どうすれば?」

りんご「おれのオススメはこれ」

笹先生といっしょに学ぶ中学英語

笹先生といっしょに学ぶ中学英語

 

りんご「ポイントは3点」

 

1.解説が詳しい

2.話し言葉で読みやすい

3.高校レベルの項目はカットされている

 

れのん「おれみたいな、ちんちくりんでもいける?

りんご「おれが教えている中学生でも、わかりやすいって言ってる。」

れのん「なるほど」

りんご「もしわからんかったら、中学生以下ってことやな」

れのん「…頑張ります!」

りんご「ちなみにこれは解説書やから、問題演習もしたほうがええぞ。オススメは同じ著者のこれ」

 

 

れのん「新品売ってないんか。中古もええ値段するなあ」

りんご「超カンタンなレベル設定になってるから、サクサク進むぞ」

れのん「おれでもできそうや。英語の勉強って意外に金かかるんだな」

りんご「安く済ませることもできるけど、良いもの使った方がコスパ高い

れのん「さんきゅー。」

りんご「ちなみに上の問題集は中1バージョンやから、あと中2・3バージョンも買うこと」

れのん「まじか!三倍金かかるじゃん…」

りんご「しゃーないよ。まず中1のをやり切ったら買えよ。じゃないと山積みになってやるき失うから」

れのん「なるほどな。分割払いやな。OK、じゃあ」

 

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 ということで、上の2冊を注文。

りんご、いろいろ教えてくれてさんきゅー!

明日くらいには到着するので、取り組んでいくぜ!

中1終わり次第、下の中2・3をやってみます。