モノリンボーイ英語勉強中

~英語を勉強して東京オリンピックのコーディネーターを目指す高卒フリーター(英検4級)の挑戦記~

小学生時代、親がよく聴いていたビートルズに夢中になる。

特に英語を習ったりはしていなかったが、ビートルズのおかげで、英語が好きになった。

英語を学べることを楽しみに中学校に入学。

理想(ビートルズなどを歌えるようになる)とは違ったものの、淡々と英語を勉強して、英語を得意科目と自負するようになった。

しかし事件はおこる。

英検3級に受験したクラスメイトで唯一の不合格。

一緒に頑張ってきた友達にも馬鹿にされまくる。

以来、英語はコンプレックスの塊に。

英語から逃げ続けた高校時代。

そのつけが回りに回り、センター試験では200点中80点台をマーク。

第一志望の国公立大学には、箸にも棒にもかからない。

滑り止めだったはずの大学に、ぎりぎり滑り込み(ヘッドスライディグ的な?)入学。

もう英語には関わることは無いと確信。

しかし、大学の語学の授業で英語を学ぶことになり、鬱になった。

大学生からの登校拒否。自主退学。

高卒ニートで1年間、親の脛をかじり続ける。

さすがに、このままではやばいと感じ、紹介された食品工場でバイトを始める。

コーンポタージュの缶ジュースを作る工場だった。

仕事内容はベルトコンベアでコーンの品質を管理すること。

休憩があるものの、一日7~8時間、コーンとにらめっこすることはストレス以外の何者でもなかった。

6年間、変わり映えのしないバイト生活を送った。

2016年に入り、高熱が月に2・3度定期的にでるようになり、精神的に参る。

これを機に工場を退職。再び、ニートへ。

暇を持て余していたので、8月から開幕したリオオリンピックに夢中になる。

銅メダルをかけた3位決定戦、錦織対ナダル戦に感動し、オリンピックに興味を持つ。

2020年に、東京でオリンピックが開かれることを良いことに、通訳で携われないかを模索。

ネット記事などを通して、通訳案内士という資格があることを知り、これを目指す。

夢である「東京オリンピックコーディネーター」の活動資金を稼ぐために、飲食店でバイトをしながら、英語の勉強を始める。

プロフィール
id:lennon-mccartney2016english
ウェブサイト
http://lennon-mccartney.hatenablog.com/
ブログ投稿数
11 記事
ブログ投稿日数
9 日