モノリンボーイ英語勉強中

~英語を勉強して東京オリンピックのコーディネーターを目指す高卒フリーター(英検4級)の挑戦記~

2016-01-01から1年間の記事一覧

【おい!コラッ】命令文について(応用編)【英語勉強しよっ】

どうも、モノリンボーイでーす。 英語の勉強に疲れつつある。今日このごろ…。 くそったれ! やるっていったからにはやるぞ! ていねいな命令文:「(どうぞ)~してください」とていねいに頼むときは、 Pleaseを命令文のはじめか終わりにつける。 例 Please …

【おい!コラッ】命令文について(基本編)【英語勉強しよっ】

どうも、モノリンボーイでーす。 今日も張り切って英語の勉強です! 中学①年、2学期分野に進みました。 今日は命令文(基本編)です。 勉強したことをまとめていきます。

【日本人には】aとtheの使い方(応用編)【難解】

どうも、モノリンボーイでーす。 豆腐メンタルが、火を吹いてます。 英語に限らず、何かを継続するのって難しいですよねー。 モチベーションの上げ方とか、あるのでしょうか…。 ぜひ知りたいですね^^ 前回の続きのaとtheの使い方です。 今回は応用編といき…

【日本人には】aとtheの使い方(基本編)【難解】

どうも、モノリンボーイでーす。 こんな感じで英語を勉強しています! 英語を読むと必ずa とthe をみますよね。 なんとなくわかった気になって読んでますけど…。 なんなの?って聞かれると、困るよね。 今日は、そこについて学びました。 今までモヤッとして…

【馬鹿でも】人称代名詞の覚え方【覚える】

どうも、モノリンボーイでーす。 今日は人称代名詞! あの、アイ、マイ、ミー、マイン…。 あれ覚えるの大変だよね。 もうね、おれにとっては、お経読んでる感じ? 眠くなるわ! なので、どうやって覚えるか、いろいろ探してみたら、歌で覚えるっていうのがあ…

【知らなかった】複数形の作り方【規則】

どうも、モノリンボーイでーす。バイトでヘトヘト…。 でも、毎日英語の勉強継続だ 英語学習の王道は「継続」だと聞いたことがある。 その言葉を信じてコツコツ行くぜ^^ 今回のテーマは複数形の作り方。 SをつけときゃOK!と思って今までいたが、 なんと… …

【楽勝】be動詞ちょろい【簡単】

どうも、わちにんこ、モノリンボーイでーす。今日は↓な感じです。 今日は、be動詞! 中学時代は、be動詞すら苦労したのを覚えている…。 小学生のころから英語を勉強してきた奴らは、鼻ほじって余裕の顔をしていたぜ。 それに引き換え、おれはこんな感じ… 苦…

【始動】英語の勉強をついに始める!【こつこつ】

どうも、ここ2・3日で英語を舐めてたことを知ったモノリンボーイでーす。こんな顔してます。 今日から本格的に英語を勉強していくぜ! 紹介された 笹先生といっしょに学ぶ中学英語 ↑を熟読してます。 人生初ですよ。熟読なんて。 … … 「熟」ってなんかやら…

【噂の】参考書が届いた!【やばそう】

どうも、モノリンボーイこと【れのん=まっかーとにー】です。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 飲食バイトに精を出してますが、意識を無にして皿を洗ってます。 ついに以前紹介した参考書&問題集が到着したぜ! 笹先生といっしょに学ぶ中学英語 英文法…

【人生初】英語の勉強計画をたてる【中学レベルから】

どうも、モノリンボーイこと【れのん=まっかーとにー】です。 ブログを始めて、2日になりました。 読んでくださった方、ありがとうございます。 今後とも、よろしくお願いします。 lennon-mccartney.hatenablog.com ↑でも触れましたが、僕、ぜんぜん英語で…

「れのん=まっかーとにー」とは?

小学生時代、親がよく聴いていたビートルズに夢中になる。 特に英語を習ったりはしていなかったが、ビートルズのおかげで、英語が好きになった。 英語を学べることを楽しみに中学校に入学。 理想(ビートルズなどを歌えるようになる)とは違ったものの、淡々…