モノリンボーイ英語勉強中

~英語を勉強して東京オリンピックのコーディネーターを目指す高卒フリーター(英検4級)の挑戦記~

【始動】英語の勉強をついに始める!【こつこつ】

どうも、ここ2・3日で英語を舐めてたことを知ったモノリンボーイでーす。こんな顔してます。

f:id:lennon-mccartney2016english:20160927210022p:plain

 

 

今日から本格的に英語を勉強していくぜ!

 

 

 

紹介された

笹先生といっしょに学ぶ中学英語

f:id:lennon-mccartney2016english:20160926201746j:plain

↑を熟読してます。

 

人生初ですよ。熟読なんて。

 

 

「熟」ってなんかやらしいぜ。

 

 

 

 

 

なんか買っても、説明書も読まない男が、

 

f:id:lennon-mccartney2016english:20160927210022p:plain

 

【はじめに】から読んでますからね。

 

 

 

前記事で、さんざん上の参考書叩いといてなんですけど、

 

 

【はじめに】を読むと、結構やる気が出ること書いてくれてたぜ。

 

 

心に残ったことを箇条書きするぜ?

□本書は子どもが初めて学ぶ英語の授業、「中学校の英語の授業」を忠実に再現したもの

□私の授業の一番の柱は「わかりやすく楽しい文法説明」

□集中力が長続きせず、飽きっぽい子どもたち。そんな中学生が聞いても分かりやすく、なおかつ楽しく学べる文法の授業。

□あなたを新しい世界にお連れすることを約束します。

□私を信じて、クラスメートたちと一緒についてきて下さい。

↓クラスメイト

f:id:lennon-mccartney2016english:20160927205208j:plain

 

なにこの愉快な仲間たちwww

 

 

T坊ってwww

 

 

吉田あゆみさんの「たまに変わった発言」気になるwww

 

 

 

 

なんか、臨場感ある参考書だな。意外と楽しそうだ。

 

 

 

この勢いで、Lesson1をやってみたけど、アルファベットからでサクサク進んだ^^

 

 

 

 

流石にアルファベットは楽勝でした!しかも会話調で読みやすい。

 

 

 

 

明日はLesson2いよいよbe動詞だ。まじで、中学レベルから鍛え直す^^