モノリンボーイ英語勉強中

~英語を勉強して東京オリンピックのコーディネーターを目指す高卒フリーター(英検4級)の挑戦記~

【楽勝】be動詞ちょろい【簡単】

どうも、わちにんこ、モノリンボーイでーす。今日は↓な感じです。

 

f:id:lennon-mccartney2016english:20160928235655p:plain

 

今日は、be動詞!

 

中学時代は、be動詞すら苦労したのを覚えている…。

 

 

小学生のころから英語を勉強してきた奴らは、鼻ほじって余裕の顔をしていたぜ。

 

f:id:lennon-mccartney2016english:20160929001107p:plain

 

それに引き換え、おれはこんな感じ…

 

f:id:lennon-mccartney2016english:20160929001252p:plain

 

苦い思い出だ…。

 

 

特に、なぜam / is / areをまとめてbe動詞と呼ぶのか意味不明だった。

 

今、Google先生で検索しても、難しすぎてよくわからん。

とにかく、be動詞っていうのが、原形?であることはわかった。

いつか解明したい謎の一つだ。

 

 

さぁ、今日勉強した内容を簡単にまとめていくぜ。

 

be動詞の意味:~です

be動詞の使い方

     ①のときはam

主語が  ②Youのときはare

     I、You以外のときはis

       ※複数の場合はareを使う

 

 

この③の部分に注目したい。

いろいろ、混乱していたが、とにかく、I、You以外のときはisを使えば良いの。

※複数の場合はareを使う←忘れるな!

 

 

 

それじゃあ、三択問題だ!

 

You and I ( am / is / are ) beautiful.

 

 

どれ選ぶ?

 

 

 

 

 

Iに釣られんなよ?

もしそんな釣られ方するやつは、チェリーボーイだな?

You and Iは複数だからareだぞ!

 

 

超シンプルじゃん。楽勝だぜ!